今日のさくらは、おままごとに夢中。
サクサク切れる野菜と果物と他諸々、全てを煮込んだ料理を、
私や旦那さん、ジャッキーのパペットに振る舞っていました。


鍋から、色々な野菜を、おたまで取り出して、お皿によそって、
「はい、どーじょ」
と、次から次へと持ってくる持ってくる。
食べ(る振りをし)ても、食べ(る振りをし)ても、
次から次へと持ってくる料理に、
「ママは、もうお腹いっぱいだよー。
 ごちそうさまでした」
と言うと、次にターゲットにされたのは、ジャッキー。


物言わないジャッキーは、さくらに、
「いただきます」
「はい、どーじょ」
「もぐもぐもぐ・・・おいしーよ」
と1人芝居されながら、
家にあるだけの野菜やフルーツ、全部を食べさせられていました。
ジャッキー・・・お疲れ様・・・・



そう言えば、数ヶ月前に、思いだした様に、
昔買った、セリアのおままごと食材を出したのですが。
(id:tokusaka:20070327/id:tokusaka:20071129)
セリアのサクサク切れる食材とか、お寿司は、
マジックテープが木に貼り付けてあるだけなので、
すぐにテープが剥がれてしまって駄目でした。
ずっと置きっぱなしだったせいもあるのかもしれませんが・・・


ダイソーのは、ずっと使っていても今まで剥がれた事は無いのになぁ。
ダイソーのは、切り口がマジックテープの分、凹まされているので、
その分、長持ちし易いのかも?
セリアのは、切り口にただマジックテープを貼っただけだったので、
さくらが、包丁を入れて切ると、マジックテープ毎切ってしまって、
すぐに駄目になる・・というケースが多かったです。
あとは、お寿司のネタとシャリとかは、手で剥がしても
一緒に取れてきてしまうこともあったので、
元々の接着剤が弱くなっていたのかもしれません・・・


ということで、セリアの食材とかお寿司は、
ハズレだったかなぁ・・という感じなのですが、
セリアの食材で、キャンディーの詰め合わせは、当たりでした。
さくらには、未だ飴を食べさせていないのですが、
えいごであそぼ」の11月の月歌か何かで、
キャンディーがいっぱい出てくる歌があったので、
それを思い出すらしく、
「candy!candy!」
と大喜びして遊んでいます。