今日は、家族で電車に乗って、
一寸遠くのショッピングセンターまでお出掛け。
目的は、3日前の日記に書いた、
新しいストローマグを買う為なんですが。


ショッピングセンターに着くなり、
私とさくらは、絵本のキャラクター雑貨屋さんで、
キャッキャウフフと、キャラクター雑貨に盛り上がり。
さくらは、やっぱりミッフィーちゃん、
ジャッキー、アンパンマン
私は、ジャッキーとリサガス、メイシーちゃん。
店内の「ラチとらいおん」グッズを見ながら、
さくらが、もう一寸大きくなったら、
「ラチとらいおん」は買ってあげたいなーと思ったり。
そして、ついつい、ジャッキーのランチ袋を買っちゃったり。


あ、肝心のストローマグも買いましたよ。
[rakuten:sanyotoy:10000350:detail]
新しくなる前のフィリップイットは、
ストロー部分で零れないようになっていたので、
さくらがカミカミして、ストローをボロボロにしてしまうと、
やっぱり水が零れやすくなっていたのですが。
このストローマグは、中のストローの接続部分で
水が零れない様になっているので、
ストローをカミカミしても零れなさそう。


そして、さくらは、マグが未だパッケージに入ってる状態で、
私に差し出しながら、
「みーず、みーず」
と、『これで水を飲む』と要求してきたり(笑)。
洗って、水を入れてくると、早速新しいマグで水をゴクゴク。
新しいマグも気に入ってくれたみたいで、良かったです。