さくらは、ここ数日何故かマスクがお気に入り。
人形のあかりちゃんで遊ぶ用に、
あかりちゃんのお洋服ダンスに入れておいたマスクを持ってきて、
自分に『つけてつけて』とやってくるのです。


大人用の普通の布マスクなので、
そのままさくらに付けると、だらん・・とするので、
耳にかける部分の紐を一寸短めになるように結んで、
つけてやると、大喜び。
マスクを付けたまま、遊び回っています。
何がどうなって、マスクに憧れる様になったのか分かりませんが、
この時期、風邪とかが流行るので、
外出時は、出来ればマスクを付けてくれた方が嬉しいので、
良かったかな・・と思っていたら。


外出する時にマスクは嫌だそうで・・(´Д`;;
外に出る時は、お気に入りのコートにお揃いの帽子で、
しっかりコーディネートして出掛けたいらしい。
女の子・・だなぁ。