昨日、秋葉原に行った時に、
ウッディプッティの磁石のおままごと野菜を買い足しました。
id:tokusaka:20080817で買った野菜と同じシリーズです。
ウッディプッティ おままごと スイカ
さくらが一目惚れしたらしい、スイカ
売り場では、
「すぃか!すぃか!」
と、スイカに夢中だったので購入。


ウッディプッティ おままごと 桃
桃です。
中に種として、木の玉が入っているのがリアルっぽくて、
面白いなーと思ったので買いました。
家に帰ってから、さくらに割って中を見せると、
さくらも今までにない仕組みが気に入った様で、
「ぼーる!」
と種を取り出して喜んでいます。


「それは、種だよ」
と教えるのですが、教えた直後に
「たーね」
と言った次には、
「ぼーる」
に戻っているという・・・(´Д`;;
木の玉が玩具として、家にあるので、
ボールとしか認識しないらしい・・・


ただ、種部分には磁石が入ってないので、
種が迷子になりやすそうなのが一寸気がかり。


ウッディプッティ おままごと 筍
家には、縦切りの物がないので、
縦切りの物として、筍を買ってみました。
最初は、その地味な見た目からか、
さくらは見向きもしなかったのですが、
家に帰ってから、切った断面を見せると、かなり気に入ったらしい。
縦に4つ切りっていうのが、やっぱり目新しい感じで良かったみたいで、
バラバラにしては、くっつけ直すのを楽しんでいます。


そして、何故か
「れんこん!」
と間違えて名前を覚えている・・・
「筍だよ・・」
と修正させようとするのですが、これもなかなか直らず・・orz