久しぶりにお酒を飲みました。
家でお酒はあんまり飲まないのですが、
今日は、お酒がすすんでしまいました。


最初は、甘酒でした。
ワンカップサイズの甘酒を飲んだら、
一寸お酒のテンポになってきたというか、
調子が出てきたので、冷蔵庫にあった
メルシャンの桃のカクテルを飲み始め・・
これが甘くて美味しかったので、
益々調子がでてしまいました。
最後には、旦那さんが飲んでいた
ジントニックにまで手を伸ばしてしまい・・・
顔も足もまっかかになってしまいました。
旦那さんからは、「お酒くさっ」と言われるし・・
でも、意識ははっきりしていたし、
私が酔った時の特徴の笑い上戸もあんまり出てなかったし、
まだまだ平気だったと思うのですが・・・
(今まで一度も自分の限界まで、
 お酒を飲んだことがないので限界が分からない)
そこで、家のお酒が打ち止めだったので、
後は酔いが冷めていくだけ・・・
でも、久しぶりに、お酒を飲んで楽しみました。