紀宮さま、ご婚約内定ということで、
今日のニュースは一寸明るかったですね。


他人事ながら、結婚式とかってどうなるの??とか
思っていると、ちゃんとその辺も
フォローしてくれるワイドショー・・・
取りあえず、皇室で儀式をしたあと、
後は、嫁ぎ先にまかせる形らしい・・・
公務員の結婚式って、何か職場関係の人が
大量に呼ばれてる・・ってイメージがあるのですが、
でも、この場合、あんまり都の職員もお呼ばれしたくなさそう・・
新婦父は、出席はともかく天皇陛下さまですし・・
何か、挨拶とかもどの結婚式よりも緊張するよ・・
たぶん、内輪での式とかになりそうだなぁ。


しかし、お相手は学習院卒とはいえ、
東京都職員ということで、結構、普通の人っぽい・・・
紀宮さまは、これから皇室を出て、
色々苦労もあるんだろうなぁ・・
紀宮さまといえば、
30代キャリアウーマンって感じだったけれど、
これからは、お仕事もどうなるのかなぁって感じ。
入るのにも、出るのにも、色々大変そうです・・皇室。


なにはともあれ、おめでとうございますですね。