今日は、2階で電力を使いすぎたのか、
ブレーカーが落ちてしまいました。
ブレーカーを入れ直して、PCを立ち上げ直すと、
「新しいハードウェアが見つかりました」
何にも新しいものなど挿していないのに、
インストール画面がでてきます。
マザーボードに付いているネットワークアダプターが
認識されてない様子。


実はこの現象、前もあったのです。
しかも、ドライバーを入れ直しても直らない不可解さ。
でも、以前は再起動を繰り返しているうちに直ったのですが・・
再起動してもさっぱり直らない・・・


こんな現象が頻繁に起きても困るので、
いっちょ思い上がったLANボードに思い知らせるべく
嫁入り道具の中にあったPCIのLANボードを新しく付けて、
そっちを使うことにしました。


ドライバを入れて、PCIスロットに挿して・・・
新しいLANボードの取り付けは順調に終わり、
ネットワークにも無事繋がりました。
それでも、一応、デバイスマネージャを見ておこう・・と
バイスマネージャを見ると・・
マザーボードに載っているLANボードも
使えるようになってます・・エー(´Д`;;


ライバルが来たので、慌てて直ってみたのでしょうか。
暫くは、新しいやつを牽制に使いつつ、
マザーボードに載っているやつを使ってみることにします・・