今日は、旦那さんがお休みの日にしては珍しく、
2人ともが早起きしたので、2人でお部屋のお掃除をば。
旦那さんは、大物の棚などを解体・移動する役で、
私は全体的に片付ける役と、何となくの役割も出来ていたり。
産まれてくる、さくら(仮名)の為の部屋片付けなのですが、
時期的に早めの大掃除っぽくなっています。


一仕事した後は、鴨南蛮蕎麦を食べたくて、
旦那さんにお蕎麦屋さんに連れて行って貰いました。
さくら(仮名)が出来る前は、決して食べたいと思わなかった
鴨南蛮蕎麦なのですが、何故か最近TVで観てから
食べたいという気持ちが強まったのですよね・・
食べてみると、お肉もそんなに油っぽくなく、
おつゆに鴨の味がよく出ていて、美味しく食べれました。
憧れだった、鴨油で焼いた長ネギも美味しかったです。
残念だったのは、塩分の都合で、
とても美味しかったおつゆを全部飲めなかったことでしょうか。
その代わり、他のメニューを食べていた旦那さんが
「美味しい」と飲みまくっていましたが・・・ぐすん。
さくら(仮名)が産まれた後の、来年こそは・・
でも、さくら(仮名)が産まれてしまったら、
今奇跡的に食べれている肉を、
また食べれなくなってしまうのではないかと
ちょっぴりドキドキしていたりします・・・
まぁ、私だけなら食べれなくても困らないのですが、
さくら(仮名)に「すききらいはダメよ」と
言えなくなってしまう・・(苦笑)。