11/01に封を開けたほうじ茶が切れたので、
もう1種類の方のほうじ茶を開封しました。
しかし、こちらの方のほうじ茶は、
以前飲んでいた物に比べると、g単価は倍。
飲んでみると、以前飲んでいた物に比べると、
飲みやすいんだけれども上品な感じで、
お客様にも出せる味・・という感じでした。


そこでふと思ったのが、
このお茶の味が、旦那さんにも分かるか?!という
素朴な疑問。
同じお茶っ葉の3煎目のお茶でも、
味が違うと言って譲らなかった、
あの旦那さんでも分かるかです。
と言うことで、「まぁ、飲んでみなさい」と勧めてみた。
ごくりと飲んだ、旦那さんは、
「うん。このお茶、かなり美味しいねぇ。」
一寸、感動しました。
やっぱり良いお茶の味は、誰でも分かるものなのだなぁ・・と。
いや、旦那さんの味覚を疑って居た訳ではありませんよ?!


今日は、夕ご飯のメインに餃子を作ったのですが、
中の肉種を作りすぎてしまい、大量に肉を残してしまったので、
肉団子にして冷凍。
何となく、他の日のおかずまで作った様な気分になり、
得をしたような気分になりました(笑)。
まぁ、1食に必要な肉の量が分かってない・・ということで、
褒められたものではないのですが(苦笑)。