今日の夕ご飯は、昨日の予告通り、
大根・人参・白菜のおみそ汁と、
野菜こんもりな鮭チャーハンとイカ焼き。
チャーハンは塩分と油分を控える為に、
鮭から出る油と塩だけで作ってみましたが、程良い塩梅でした。
チャーハンにネギもこんもりと入れたので、
これで少しは風邪気味が良くなると良いのですが。


妊娠してから、生じゃない魚を食べたくなっているのですが、
この時期、スーパーに出回る生魚は、
カジキかブリか、鱈か・・という感じで、
選択肢が少ないのが、悩みどころです。
金目鯛は、私はすきなのですが、
骨が多いので、旦那さんがあんまりすきじゃないしなぁ・・
お歳暮で、お魚の干物類をいっぱい頂いていたので、
今までは、それでも干物を合わせれば、
それなりの種類を食べれていたのですが・・
干物にも飽きてきた頃に、干物のストックも尽き・・
これから益々魚料理に頭を悩ませそうです。
鯖なんかも食べたいのですが、この時期は売れないのか、
売っている鯖は何故かどこのスーパーも1匹丸々・・
2人だから、そんなに要らないんだよねぇ・・・