12/31です。
と言っても、やっぱり我が家では、
年末らしい事は、今日と1日2日分の食料を買いだしに行って、
年越し蕎麦を食べた位でした・・
旦那さんは、今日も今日とて、
子供部屋(予定)に、ベニヤを打ち付けていたしな・・


そういえば、去年のお正月で、
お雑煮が関東と関西では違うのは知っていたのですが、
私は「お正月は、お風呂に入らない」と聞いて育ってきたので、
「今日中にお風呂に入らないと!」と動いていたら、
旦那さんには「そんなの知らない・・
っていうか、毎年、元旦にお風呂入ってますが」と
言われてしまいました・・・
これも地域的な物なのかしら??


TV番組もあんまり見ていませんが、
年越しのカウントダウンだけは、見てみたり。
家の周りでは、除夜の鐘も聞こえないし、
まぁ取りあえず、年は越しました・・という感じでしょうか・・
我が家では、むしろ、
元旦にやっているホームセンターはあるのだろうか・・という
話題の方が、盛り上がっている感じがします(苦笑)。