今日の「サザエさん」では、カツオくん達が
皆でクリスマスツリーを飾り付けする話がありました。
それを観て、一寸ショックを受けた私・・・
私は、クリスマスツリーの飾り付けをしたことがないのです。
子供の頃は、自分の家にツリーがあるというのは、
裕福な家にしかないんだと思っていた位です。
それが、サザエさんの家にもあるなんて・・・
昭和30年代の代名詞、サザエさんの家にもあるなんて・・
ショック・・・


実際の所は、実家にもクリスマスツリーというのは
あったらしいのですが、私が1・2歳の頃には、
上の兄姉達が、すっかり木の葉っぱをむしり、
土台の土をめくり、使い物にならなくなっていた為、
出さなくなったそうな・・・
・・・末っ子は、損をした・・
旦那さんの家にも、クリスマスツリーはあったらしく、
家の掃除をしている時に、
クリスマスツリーが出てきたのですが、
これもまた、ん十年前の代物ですっかり埃を被り、
ぼろぼろで使い物にならなそうなので、
さくら(仮名)が産まれたら、可愛いツリーを買って、
『子供と2人で、うきうきでツリーの飾り付けをするんだ・・』
という野望を密かに抱いていたりします(笑)。
今から楽しみだ〜♪
でも、さくら(仮名)もツリーをむしったりして、
壊さないかが心配だ・・・
ある程度、大きくなってから買った方が良いのかしら(苦笑)。