今日は、部屋のお掃除を。
やり始めると熱中してしまい、
気がつくと、6時間もぶっ通しでやっていました・・
それでも、何とか1部屋がまぁ片付いたレベル・・・
気長にやっていくしかないですな・・
でも、お腹が本格的に出てくる前には、
何とか殆ど終わらせておきたい所です。


でも、長時間うつむいていたりとか、
そういう作業ばかりしていた割には、
腰もそんなに痛くならず、
ここ最近ずっとやっているマタニティヨガとか、
ストレッチの効果が少しはあるのかなぁ・・と思ってみたり。
まぁ、調子に乗っていると痛い目にあったりするので、
気はぬけませんが・・・
でも、ストレッチ自体は、
最初は、たまごクラブに載っていたマタニティヨガを
するだけでも、結構体を動かしたーって感じだったのですが、
最近は、ヨガだけでは物足りない位で、
母親学級の時に貰ってきたテキストの
ストレッチもやり始めたり、回数も3回から5回にしてみたり。
そのせいで、段々ストレッチにかかる時間が
増えていっているのが、少し気がかりです(苦笑)。