GWになって、真夏日が続いていますね。
もう夏になったのか?という感じです。
でも、まだ梅雨が残ってるんだよなぁ。
この暑さで湿度も高かったら、地獄だ・・・


でも、4/19に植えた植物達は、
この暖かさですくすくと成長しています。
ドウダンツツジは、買ってきた時点で
花が咲いていたので、もう花は枯れてしまいましたが、
クチナシは今が花盛り。
クチナシ独特の甘い香りを楽しませてくれています。
クチナシは咲き終わって、変色してきた花は、
取り除いた方が、次の花が咲きやすいというので、
色が変わった花は、切り取っているのですが、
取り除いた花からも良い香りが・・・
捨てるの勿体ない・・と思いつつ、泣く泣く捨てています・・・
こういうのも、貧乏性というのか・・
そして、ハーブさんもすくすくと。
まぁ、元々は雑草だしな。
でも、ラベンダーさんが4日ほど前から
つぼみをほころばせ始めていて、
紫色を見せ始めたので嬉しいです。