今日は、旦那さんと秋葉原にお出かけ。
旦那さんは、去年の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント等、
諸々ひっくるめて、PCのマザーから買い換えるらしい。
取りあえず、旦那さんはパーツを買いに行き、
私は、アニメイトなぞに行ってみる。


アニメイトに行ったのは何故かというと、
どうも姉のやなさんが、CLAMPノキセキを買っていたのだが、
7巻だけ手に入れていないらしい。
で、誕生日プレゼントとして、
7巻があったら買っておいて〜と、メールが来ていたのです。
しかし、昨日、市内の本屋を回りまくったのですが、
何時も限定本を入荷していて、売れ残っている商店街の本屋ですら、
7巻だけない・・・
相当だ、これは。
ということで、だめもとで秋葉原も覗いてみたのです。
・・・
有るわけなかった・・・


あとは、ドンキホーテを覗いてみて、
クランベリータブレットを探して見るも、
売ってない・・・
ジュースすら売ってない・・・
近所の薬屋さんにも売ってなかったし、
クランベリーというのは、何気に手に入れにくいんでしょうか。


しょうがないので、旦那さんと合流。
旦那さんの方は、ネットで調べまくった結果の
欲しいパーツが順調に揃っている様子。
「GW前だから、品薄だなー」とか言いながら、
『あるんなら、いいじゃん!!』と思ってしまった私です・・
しかし、私のPCのパーツを買うときは、
店頭をぐるっと見て、「これでいいじゃん」って決めるのに、
自分の時は、下調べまでしていたのね・・・(#゜Д゜)プンスコ!


で、一通り買い物が終わってから、秋葉原のラーメン屋さんに。
07/27では、冬馬に行ってみたのですが、
一寸、こってりすぎて私には向いてなかったので、
今日は別のラーメン屋さんに。
活力屋というところに行ってみました。
このお店は、つけめんが美味しいらしいのですが、
私は、つけ麺よりは普通のラーメンの方がすきなので、
普通に味玉中華そば、旦那さんはえび塩そば。
食べてみると、豚骨ベースらしいのですが、
豚骨くささがなくて、むしろ鰹節が前面に出ていて、
私には、非常に食べやすくて良かったです。
味玉もよく味が染みていて、美味しかった。
えび塩のスープも飲んでみましたが、
「えびー!!」という感じ。
でも、旦那さん曰く、
食べていく内に、そのえび臭さが気にならなくなってくるらしい。
私的には、かなりすきなラーメンだったのですが、
旦那さんにとっては「一寸油っぽかった」らしいです。
万人に好まれるラーメンって言うのは、本当に難しいな・・


で、帰って来て、PCメールをチェックしてみると、
やなさんから「実家の方で見つかりました」とメールが・・
まぁ、田舎の方が見つかりやすいのは当然なんだけど・・orz