今日、幼稚園から帰って来たさくらは、ゆずと一緒におままごと。
切って遊ぶおままごと具材を切って、
「はい、ちーちゃん」
「ちゃんと、かみかみするんだよ」
「おいしい?いっぱいたべてね」
などと言いながら、ゆずの口元に運んでいました。


ゆずも、おねえちゃんに差し出された物を、
一生懸命なめなめあむあむ。
何でも口に入れるお年頃のゆずにとっては、
食べる係は、お得意の役回り。
親が、さくらのおままごとの相手をすると、5回も食べさせられると、
『もう勘弁して・・』という気分になるのですが、
ゆずは、おねえちゃんが次々差し出す物を、
全部あむあむと味わっていました。
最後は、さくらの方が
「これで、さいごね。
 ゆーちゃん、たべすぎだよー。
 もう、おなかいっぱいでしょー」
と言って切り上げる程。


ゆず・・・さくらのおままごと満漢全席を食べきってしまうとは、恐ろしい子