最近、服によっては、お腹が目立つようになって来て、
「妊娠何ヶ月?」
と聞かれる事も多くなって来ました。
9ヶ月になるまで周囲に気付かれなかった、さくらの時とは大違い。
旦那さん曰く、
「2度目できっと、お腹の皮が伸びやすくなってるんだよ。」
市の教室の先生も、
「腹筋が鍛えられてる人は、結構後期まで目立たないらしいわね。」
・・・・
つまり、私のお腹は確実に弛んでた証拠・・・orz


それは、さておき。
さくらの時は、妊娠何ヶ月かをちゃんと把握してて、
「何ヶ月?」
と聞かれても、さっと答えられたのに、2人目になったら、
「えーと・・6ヶ月?です」
そんな感じ。


なので、ブログの上部に、さくらの年齢カウントのブログパーツだけでなく、
妊娠週数カウントのブログパーツも入れてみた。
以前より、パーツの選択肢も増えていたので、
ついでに、さくらのもミニサイズにして新しくしてみた。
出来れば妊娠週数カウントには、何ヶ月って出して欲しいところだけど、
外国には、そういう概念はないのかもしれないな・・・
はてなはLilypie位しか、そのまま使えそうにないしなぁ。