昨日さくらと一緒に焼いたパンは、
さくらにとても気に入って貰えた様で、
朝起きるなり、
「ぱん、たべるよっ!」
お昼にお弁当を食べた後にもパン。
おやつにもパン。
まぁ、野菜いっぱいだから良いけどね・・・


今日は、市の教室に行ってきました。
さくらは、自由時間にさくらの身長位ある大きなボールで遊んだり。
途中で、お友達が
「いれてー」
とやってきたので、さくらは大丈夫かな・・と心配しましたが、
私とさくらとお友達と3人で、ボールをぐるぐるパスし合い。
さくらも、ちゃんとお友達のボールをパスしていたし、
楽しそうに笑いながらやっていたので一安心。


それでも、さくらを気に入ったらしい男の子が2人程、
入れ替わり立ち替わり、さくらのすぐ目の前に来て、
同じ玩具で遊ぼうとしたり、さくらの髪の毛や腕とかを触りたがったり、
さくらが遊んでいた玩具を取っていってしまったりした時は、
あからさまに『いやーー』って顔をして、
私の服を引っ張って逃げ出したり(苦笑)。
相変わらず、さくらは人生のモテ期を盛大に無駄遣いしている様だ。


教室自体は、さくらも慣れている感じで順調に過ごせました。
何故か今日は、さくらがお弁当に特にご執心で、
何かが終わる度に、お弁当を取りに鞄の所まで走って行っていた位(苦笑)。
そして、ママがさくらがお弁当を食べている間に食べようと思っていた、
昨日作ったパンを、さくらに奪われたりしました・・・
食べてくれないより、全然良いけどさ・・・