今日は、市の教室へ。
私のつわりでご無沙汰してたけど、ここ3回程行っただけで、
さくらは、すっかり教室を思いだしたらしく、
建物の中に自分から走って入っていったり、
自分で教室の開かれる部屋のドアを開けたり。


今日は、お友達と皆で玉入れ遊び。
段ボールの箱に、新聞紙のボールを皆で入れて遊んでいたのですが、
ボールが溜まってくると、ひっくり返したくなる子も当然出てくる訳で・・
ひっくり返される度に、1人の男の子が、
「だめー!みんなで、ぜんぶいれてるんだからー!」
と叫んだり、叫ばれてもひっくり返す子はひっくり返したくて、
でも、全部ボールを入れたい子は入れたくて必死だしで、
子供の間で喧々囂々でした(苦笑)。


さくらは周りを見ながら、皆がボールを入れ始めたら、
自分も入れる・・って感じでしたが、
7回程、ひっくり返されると、
「あー・・・」
と、残念そうな声をあげていたので、
さくらは全部ボールを入れたい派だったらしい(笑)。
でも、私から一寸だけだけど離れて、
子供達の中で走り回っているさくらを見ると、
一寸成長したかな?とも思ったり。
まぁ、すぐ私の所に駆け寄って来るので、まだまだ甘えん坊ですが・・