最近のさくらの口癖は、
「やってみるよ!」
私が、何かをしようとしていると、すぐに
「さくらちゃん、やってみるよ!」
取りあえず、色々チャレンジしてみたいお年頃らしい。


で、最近自分でやり始めたのが、その日さくらが着る洋服選び。
箪笥の中から、自分で洋服を探して、
自分で上と下と靴下とをコーディネート。
パジャマを脱ぐのも、着替えるのも小さいボタンとか以外は、
出来るだけ自分でやって、自分で選んだ洋服に着替えて、
「まま、みてー」
とニコニコ笑顔。
「似合ってるねー」
と言うと、うふふと、とても嬉しそうに笑うさくらです。


とても女の子っぽくなってきたなぁ・・と思う一方、
さくらがお気に入りの洋服ばかり、
凄く着られる様になって、ヘビロテするように・・・
特に、「くまのがっこう」のジャッキーの洋服は、
着られてばっかりです・・・