我が家の連休は、お盆に帰省していなかったので、
私の実家に帰省しています。
家で、アルバムの写真を見る度に、
「これが、さくらのおじいちゃんだよ〜」
と教えていたせいか、迎えに来てくれた、おじいちゃんを見ても、
恥ずかしがりはするものの、泣き出したりはせず、
おじいちゃんの後ろを、ててて・・・と付いて行ったり。


これは、今回は順調か?!と思ったのも束の間、実家に付いて、
「着いたよ〜」
と実家の玄関を開けた瞬間、さくらの手によって玄関を再び閉められ、
「ばいばい!」
なかった事にされた・・・(´Д`)


その後は、もう実家の中で、
「ばいばい、ばいばい!」
と、連呼しながら大泣きが止まらない・・・
この前、法事で親戚の方のお家に行った時も、
家を見て泣く事はなかったのに・・・
さくらは、実家のひいおばあちゃんが苦手なので、
『ここは苦手な人がいるとこ』って、
やっぱり覚えてたりしてるのかなぁ?