今日は、検診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは、すくすく大きくなっていて、
今のところ、頭も下になっていて、赤ちゃんのぷっくりお腹が、
子宮壁とピッチリくっついている感じでした(苦笑)。
今のところ、異常はないということで一安心。


妊娠中のマイナートラブルで、今酷いのが、便秘と肌荒れ・・・
便秘の薬が貰えたら良いな〜と思って、先生に、
「一寸、便秘気味なんですが・・」
と言ったら、
「気味なうちは大丈夫」
と言われました・・・
食物繊維で何とかしろって事ですよね、分かります・・
肌荒れの方は、日々さくら用に買ってあった筈のシアバターを、
最近、私ばかりがぬりぬりぬり・・
一時期は、この時期なのにアカギレが出来ていた位なのですが、
今は、何とか荒れている程度になりました。
でも、手が酷くガッサガサなので、結婚指輪も外して、
手足にクリームを塗って、過ごす日々。
肌に必要なビタミンBとかEは、お腹の子も必要としてる栄養素だしなぁ。
自分の体の中で、栄養の奪い合いが行われている気分です。
そして多分、大抵、私が負けている・・・
私の中のぴちぴち分は、さくらに奪われ、そしてまたお腹の子に・・('A`)


そう言えば、お腹の子供の性別は今回も、
「多分、女の子でしょうね」
と言われました。
おまたのエコーの写真がコーヒー豆だったので。
今回は、私的には、何となく男の子かなぁ?とか思ってたのに、
私の勘は外れたっぽい。
女の子の方が、さくらのお下がりがあるから助かるんだけどさ。
まぁ、来月は
「院長先生に診て貰う様に」
と言われたので、来月、院長先生にも確認して貰おう。
違う先生から、同じ性別を言われたら、
何となく間違いないかな?と思えるしね。


でも、院長先生診察の日は、混んでるのが凄く辛い・・
朝一に予約して、早めに病院に行っても、
診察開始から1時間以上待つとか、待ち時間が長いんだよ・・
さくらは、院長先生自体はすきなんだけど、その待ち時間に耐えられず、
前回、泣いて泣いて仕方なかったから、空いてる日にしてたのに。
次回の検診は、大変そうだ・・


でも、今日偶々病院内で院長先生を見かけた、さくらは、
「ちぇんちぇー」
と呟いて、院長先生の後ろを追いかけようとする・・・(゚д゚)
基本、人見知りのさくらが、記憶がある間に会ったのは、
2・3回の人に、こんなに興味を持つとは・・・
やっぱり取り上げて貰った時とか、産まれてすぐに診て貰ったりとか、
1ヵ月検診で診て貰った記憶とかが奥底にあって、
『初めて会った気がしないわ〜』的な思いでもあるのでしょうか・・