もうすぐ、友達の結婚式です。
でも、披露宴とかをしないらしいので、友達皆で相談して、
プレゼントを贈ったりすることになったりして、
普段、携帯を余り使わない私も、
携帯メールをカチャカチャやりまくっています(苦笑)。


そして、今日はご祝儀袋を買いに行こうと思っていたのですが、
一寸ネットでご祝儀袋を検索してみたら、使ってみたいご祝儀袋があって、
急遽変更して、ネットでポチ。
[rakuten:oshimaya025:1456928:detail]
ご祝儀袋が風呂敷で出来てて、水引を外せば、
その後、普通の風呂敷として使えるというもの。
風呂敷も単色の物から、モダン柄な物とか、
色々な風呂敷から選べるので、思わず迷ってしまう程。
まぁ、私は風呂敷が大すきなせいもありますが(笑)。


他のお店では、ハンカチでのし袋とかもあって、
そっちの方が一般受けするかなーと思ったのですが、
ハンカチの方は、柄がいまいちだったのと、
ハリが無くてたるん・・としてしまう・・というレビューを見て、
風呂敷の方にしてみました。
使われてる風呂敷も50cmと小さめで、
お弁当包みとかに使えるサイズだから良いかな〜と。
普通に、ご祝儀袋っぽく見える鮫小紋柄が良いかなーとか、
風呂敷の柄が一番迷いましたが、結局、その後も使って貰えそうな、
友達のイメージに合うモダン柄を選びました。



でも、色々な風呂敷を見ていたら、
自分の新しい風呂敷も欲しくなってきて・・
楽天ポイントが貯まってたから良いんだ・・・
[rakuten:oshimaya025:1491177:detail]
一寸厚手だけど、買い物カゴ1個分、食材を詰めても安心感のある、
シビラの大判風呂敷が大すきです・・!
綿素材で、魚の汁とかが付いたら、気軽に洗濯できるし。
今、姉のやなさんに誕生日プレゼントで貰った、構成/オレンジを
ぐるぐる洗濯して、ヘビロテしているので大判2枚目をポイントで買ってみた。
友達への風呂敷選びを、一寸引きずっていて、
自分用にしては挑戦的なモダン柄。
友達のご祝儀袋も楽しみだけど、自分用の風呂敷も楽しみ♪