何気に「Xenosaga the Animation」は、
見ていたりしていたのですが、今週のは何?
何なの、あのゲームのネタ部分を凝縮したような話は(笑)。
ハカセとスコットクンのロボット談義とか、
戦闘になれば、モモの魔女っ娘変身と、
シオンのクィーンキッス・・ネタを凝縮しすぎです。
この話だけ見たひとはいないでしょうが、
この話だけみたら、「Xenosaga」を誤解できますね(笑)。


この「Xenosaga the Animation」。
始まるのを知ったのは、あの悪名高い
Ragnarok The Animation」が終わるときに
CMが入っていたから・・
「The Animation」繋がりで、妙な不安にかられたりしましたが、
今のところ、「Ragnarok The Animation」よかマシ。
いや、あの「Ragnarok The Animation」を越える
アニメがそうそう出来てもらっても困るんですが。
しかし、ゲーム内の用語解説が入らないため、
全くの初心者には??なアニメになってるところでは、
同等といえるかもしれません。
むしろ、「Xenosaga」の方が用語が多すぎて、
普通に観たら意味不明だと思います。
なんだよ、ゾハルって・・みたいな。


そういえば、「Ragnarok The Animation」を
とても笑えるネタに変えてしまった
超完璧サイト『ラグロク』」さん。
今は、「Xenosaga the Animation」をやってました・・
でも「Ragnarok The Animation」の時とは方向性が違うかも。
ツッコミページではなく、
Xenosaga the Animation」でネタ?を
披露するページになってます。
しかし、久しぶりに「超完璧サイト『ラグロク』」さんを
見直してみたけど、
やっぱり「Ragnarok The Animation」の作画は・・・・・