今日で、さくらの幼稚園は通常保育修了。
まだ、終業式が残っているものの、
卒園式で在園児はお休みだったりで、連休になるので、実質もう春休み突入。
また毎日、娘達が仲が良いところを見てニマニマしたり、
娘達が喧嘩するのにうんざりする毎日が始まるぉ・・・


取りあえず、今日は、お隣さんのお家に遊びに行く約束をしていたので、
子供達を連れて、お隣さん家にお邪魔して。
Wiiをしたり、カルタをしたり、オセロをしたり、トランプしたり。
お隣さんの男の子は、マリオカートをかなりやり込んでいて、
もうずっとやってない、さくらとでは雲泥の差の腕の違いw


カルタは、やっぱりお隣さんの男の子がすきな国旗カルタで、
さくらとでは、余裕の勝利だった為、
「じゃあ、さくらちゃんママとガチンコ勝負ね!」
と、ガチンコの勝負を挑まれたので、ガチンコで戦った。
結果は40枚のカルタで、私30枚-男の子7枚-妹軍3枚。
大人げないデスネ。
お隣さんの男の子には、
「もー!さくらちゃんママつよすぎー!!
 ばぁばには、かてたのにー!
 もっとおぼえなきゃ・・」
と言われました。
頑張れ、若者よ。


しかし、私がオセロは弱いということを聞きつけた男の子に、
「じゃあ、こんどはオセロでしょうぶね!!」
と、オセロでも勝負を挑まれ・・・
男の子は、終盤ママの助言を貰ったりしていましたが、
結果は、ぴったり引き分け。
5歳児と引き分けwww
男の子との対決は、終盤まで殆ど自分の色にしちゃってて、
打てる場所がなくて、パスする羽目になっちゃったりして、
角を取られたりしたのが痛かった・・
本当、弱いんだよなぁ、オセロ。