今日は楽しい雛祭り〜♪ということで、
さくらは、朝から雛祭りの歌を歌って雛祭りモード。
でも、
「わたし、ぜんぶうたえるんだよ!」
と意気揚々と歌い出した割には、歌詞を間違って覚えていたり。


3番の「金の屏風にうつる灯を〜♪」を
「きーんのぶたいに うつるひをー♪」
と覚えていたのは、まだ可愛い。
4番の「着物を着替えて帯締めて〜♪」を
「きものをきがえて、くびしめてー♪」
酷い、間違い\(^o^)/
雛祭りの春風漂う結婚式会場を、
一気に阿鼻叫喚の殺人現場にしている事に気付かず、
ニコニコで歌を歌う、さくら・・・
親は、吹き上げる笑いを堪えきれませんでしたよ・・・


雛祭りなので、今日の夕ご飯はちらし寿司とお寿司と
茶碗蒸しとお吸い物で、一寸豪華に。
子供達は、ご馳走に目を輝かせて、げふっ・・とげっぷが出る位、
お腹一杯になるまでご飯を食べてました(苦笑)。
明らかに、花より団子な、家の娘達の雛祭りでした。