今日はホワイトデー。
と言うことで、我が家には、
1ヶ月前にさくらが配ったチョコのお返しが次々と届けられました。
チョコやらクッキーやらを貰って、さくらはホクホク。
これから、毎年バレンタインが病みつきになるんじゃないかと心配です。


しかし、そんなさくらよりも一枚上手なのが、ゆず。
チョコを配ってもいないのに、
お姉ちゃんだけズルイ!!と言わんばかりに、
「キャァァァァァーーー!!」
と甲高い警告音を発し、自分にもヨコセとねだり、
「ゆずちゃんにも分けてあげてね」
と、お隣さんのママとかに言わせてしまい、
さくらは、それに
「うん」
と返事をしてしまったが為に、ゆずにもちゃんと分けてあげてました。
バレンタインにはチョコを食い、
ホワイトデーには、お返しを食う。
美味しいとこどりのゆずです。


ところで、我が家唯一の男のパパですが。
『ホワイトデー?そう言えば、そうだったね』な人なので、
チョコを配った中で、唯一お返しをくれてません。
私は兎も角、娘には何か返した方が良いと思うんだ・・・