昨日、落とした財布の中に運転免許証が入っていたので、
今日は、運転免許の再交付に行って来ました。
でも、再交付出来る場所があまりにも遠く、
車で行かないと不便なのに、私は免許が無いので車が運転できない・・・
と言うことで、旦那さんが午後から仕事を休んでくれて、
さくらも、幼稚園から帰ってくる時間までに家に戻って来れないので、
今日は幼稚園をお休みさせて、家族で午後から長距離ドライブ。


私が免許を再交付している間、子供達は旦那さんに見ていて貰えたので、
慌ただしくなる事もなく、写真を撮る前には身だしなみを整える余裕もありつつ、
無事、再交付を受ける事が出来ました。
運転出来なかった時間は短かったけど、運転出来ない事に不便さを感じていたので、
早く再交付して貰う事が出来て良かった。
旦那さんに感謝感謝。


子供達と旦那さんと合流して、旦那さんがトイレに行ったので、
ホールで子供達と待っていたら、
そこに泣いてる赤ちゃんをあやしに、1人のママがやって来て。
すると、泣いてる赤ちゃんを見て、ゆずが、
自分が首から提げてるアンパンマンのポシェットを持ち上げて、
「あんぱんまん!あんぱんまんだーよー!」
と、必死に赤ちゃんにアピール。
でも、流石にアンパンマン効果が出る年より下すぎて、
赤ちゃんは、そんなゆずを見ても泣くのを止めない。
それを見て、またゆずが必死に、
「あんぱんまんだーよー!」
とアピール(苦笑)。
赤ちゃんのママさんには、
「わからなくて、ごめんねー」
と言われてしまい、むしろゆずが絡んでごめんなさい状態。


しかし、子供はアンパンマンを喜ぶ筈という考えを、
どこから覚えたのか・・・
自分がすきなら、他の子もすきな筈!的な感じだろうか・・・