家を取り壊す時に、起動しなくなったので処分された、私のサブPC。
なので、この1年程PC3台生活だったのですが、
片付けてない荷物はあるけど(^^;)、生活も落ち着いて来たし、
何よりゲームを再開したということで、新しいPCを購入。


最近は自作を辞めて、ずっとPCショップのPCを買っているので、
今回も、PCショップに注文。
BTOパソコンって言うらしいな?
今までは、秋葉原に行って、店頭を見て回って決めて買って帰ってたけど、
それすらも、子供が大きくなってくると面倒ってことで、
初めてインターネットから注文。
今、メインPCで使ってるのはドスパラさんのBTOパソコンで、4万位のやつなんですが、
新しいのは、旦那さんがツクモのPCをチョイス。
価格は7万5千円!
久しぶりに、それなりに高いPC買った。
でも、メモリを増設して、
一寸EXCELが使いたくなる事があるので、Officeプリインストールのにしたから、
元の本体価格は、5万一寸くらいなのかな?
OSもプリインストールだしって考えると、メインのPCと大差ない位かも。
(メインはOSバージョンアップで別購入)
性能は良くなってるけど(苦笑)。


で、私の意見を聞いてきて、office入りの物にしたので、
当然、新しいPCは2人共有のPCになると思いきや。
新しいPCを自分の席にセットし始める旦那さん。
セットアップ時だけかと思いきや、
「え?このまま使う気だったけど?」
なにぃ?!1人だけズルイぞ!!


何より、旦那さんは先週モニタも買い替えてる。
前の家では、私が使ってたモニタを、今は旦那さんが、
旦那さんが使ってたモニタを、今は私が使ってるんだけど、
旧私のモニタは、定期的にモニタの電源が勝手に落ちるんだよねw
それに遂に我慢しきれなかったらしく。
俺は、2年以上、その状態だったのに堪え性がないやつだ。
PCも旦那さんのにされたら、1人だけモニタもPCも新品!
「そもそも旦那さんのPCの方が、私のPCより後に買ったのに!」
私の4年9ヶ月、旦那さんの3年2ヶ月・・
「奥さんのPCは、グラフィックボードを良いのにしてるじゃん!」
ぐっ・・でも、それは、元々のが壊れたからだも・・・
そんな事言ったら、旦那さんのPCの方が電源も新しい・・・
「俺のPC、グラフィックがぬるっとするのだけは、どうにかしたい!」
旦那さんがお昼ご飯を食べに帰ってきてる昼休みの間は、
そんな感じだったのですが、夕方帰って来たら、
「真ん中に置いてもいい」
って事になったので、新しいPCは、目出度く2人共有のPCになりました。


ということで、旦那さんが2人の机にL字金具を付けて、
板を渡して、新しいPC置き場をサクッと作成。
その上に、新しいPC用の、不調を抱えたモニタ(未だ使うw)を置いて、
PC4台が並べられる環境が出来ました。
うん、でも、1人2台、1つの部屋にPC4台並べてみたけど・・
客観的に見ると、結構・・・酷いwww
RO