昨日、PCスペースを拡張したせいで、
床に引いていた傷防止用のマットが足りなくなったので、
今日は、子供達を連れてIKEAに遠出。


目的の物は決まってるので、店内をスルー気味に進んでいたら、
目に止まる、可愛いクッション。
「これ、可愛いねぇ」
と言うと、さくらも
「かわいいねぇ」
と同意。
クッション心地を確かめつつ、
「欲しくなっちゃうね」
と言ったら、
「かってもいいよ」
と、さくらから許可が出たw
ので、目的の物以外に、クッションと、
前から欲しかったおままごと道具を購入。


買い物に付き合ってくれた、さくらとゆずには、
さくらにはソフトクリーム(50円)、
ゆずには、ドリンク飲み放題(70円)をご褒美に。
IKEAは、移動が長くて子供は飽きちゃうんだけど、
子供達へのご褒美が安く済むのは良い・・・
あと、IKEAのソフトクリームは、安いだけあって小さいんだけど、
さくら位の幼児には、溶ける前に食べられて、とても丁度良い感じ。
私はホットドック(100円)を食べて、満足して帰宅。
所要時間は30分くらい(笑)。
通路が基本1本で、店内をぐるっと1周しないとレジに行けないので、
ダラダラと歩かされるのが嫌なIKEAですが、
一応用意されている近道を使えば、そんなに時間もかからず、
買い物を終えられるんだなーと思いました。
休日は、そうもいかないだろうけど。
特に、今日は1人で子供2人を連れていたので、極力よそ見をしないで、
目的の物だけを買って、レジに行く事だけ考えてたせいもあるかもしれませんが。


それでも買っちゃった、衝動買いのクッション。
クッション
花柄の模様は全部刺繍で、とても可愛い!
リビングのソファには、今までルルド(小)しかなかったので、
ちゃんと専用のクッションが出来て、更にソファーが快適になりそう。