さくらのお絵かきと言えば、今までずっと、
ひたすら、ぐるぐる丸を描いたり、
ぐしゃぐしゃ描きばかりだったのですが、
さくらが初めて「何か」を描いたらしい。
ぶた
・・・分かりますか?
因みに、私は分かりませんでした(^^;)


しかし、さくらに言わせれば、これは
Oink!Oink!Oink!」
と泣く、
「Pig!」
らしい。
そうか、ブタさんだったのか・・


相変わらず、「えいごであそぼ」から
1人で英語を学んでいる、さくら。
さくらにとって、ブタは「ブーブー」と鳴くのではなく、
Oink!Oink!Oink!」
と鳴くし、牛は「モーモー」じゃなく、
「Moo!Moo!Moo!」
と鳴く。
3回鳴くのは、多分エリックさんが3回言ってるからだろう。


しかし、親達は、牛の「ムー」はまだしも、
ブタの「オィンク」には、やっぱり馴染めません。
どこをどうなると「オィンク」なんだろう?


英語といえば、最近さくらを寝かせる前に、
旦那さんが絵本を読んであげているのですが、
今日、旦那さんはさくらに注文を出していた。
「英語の本は止めてね」
・・・読めないらしい。
既に、旦那さんの英語力<さくらの英語力になりつつある((((;゚Д゚)))