さくらの絵本は、私が選んで買う事が多いのですが、
珍しく、旦那さんが絵本を選んで購入。

わたしの

わたしの

各ページに、大中小の3つの同じ物が描かれていて、
「わたしのどれかな?」と、自分の物を探す内容。


正直、今まで旦那さんが選んだ絵本は、
さくらの食いつきはイマイチだったのですが、
この絵本は、さくらも気に入った様で。
毎日、昼寝や夜寝る前の絵本タイムに、
必ず持ってくる1冊です。


ページ毎に、物の名前を一つ一つ言って、
「どぉれかな?」
と復唱。
そして、
「ぁたしの!」
と叫んでは、嬉しそうです。
椅子のページでは、わざわざ自分の変化椅子を運んできて、
座って、
「ぁたしの!」
と叫んだり(笑)。


自分の物が嬉しいお年頃の気持ちを捕まえる、
良い絵本だなーと思います。
でも、最後のオチこそ、
いつものさくらの様子そのままだと思う、ママなのでした(笑)。