今日、さくらにウォルドルフ人形のあかりちゃんに着せていた洋服と
お揃いのチュニックとズボンを着せました。


でも、最近すっかり寒くなってきたので、
チュニックの下に長袖を着せて、チュニックを重ね着させたところ・・
着替えた後、さくらはまじまじと自分の格好を確認したかと思うと、
あかりちゃんの洋服を全部ひっくり返し始め・・・
作って貰ったばかりの、長袖のシャツを見つけると、
「あったー。」
そして、シャツとあかりちゃんを両手に抱えて、
私に『着替えさせて』と言わんばかりに差し出して来ました。
あかりちゃんは、未だチュニックとズボンだけの夏の格好をしていたので、
自分が長袖を着るなら、あかりちゃんにも
長袖を着せてあげて欲しいということらしい(*゚д゚*)


私が、あかりちゃんに長袖とチュニックの重ね着をさせると、
さくらは、
「いぇーい!」
と、ハイタッチの代わりに、
あかりちゃんとお揃いのお洋服をぶつけあって、ご満悦。


その後は、靴下と靴も履かせて、あかりちゃんにあんよをさせて遊んだり、
暫く2人?で、キャッキャウフフと遊んでいました。
私が一緒に遊ぼうかと声をかけたら、毎度の
「もーーーー!」
で怒られました・・・・
『2人で遊んでいるんだから、入ってくるな』らしい・・・
ソウデスカ・・・(´・ω・`


でも、さくらは未だ、自分であかりちゃんを着替えさせる事が出来ないので、
私が代わりにやっていますが、これが自分で出来る様になったら、
もっと色々とウォルドルフ人形と遊んでくれそうだなー。