さくらが普通のシングル布団で寝るようになって、
ベビーベッドは・・というと、
すっかり日中の布団置き場となっているのですが。


子供部屋の掃除をする時は、
そのベビーベッドの上の布団の上に、
くまのぬいぐるみのくまぷぅと、
ウォルドルフ人形のあかりちゃんを並べて置いているのですが。


掃除を一段落させて、子供部屋に戻ってきてみたら、
くまぷぅとあかりちゃんの隣に、
おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)」の絵本が
広げて置かれていました。
みんなでおやすみ
『あれ?』と思って見てみると、
そのページは、朝が来て、
ジャッキーが未だお布団の中でむにゃむにゃしている、
「まだねむいのかな?」のページ。


さくらは布団の上に置かれた、くまぷぅとあかりちゃんを
『寝ている』と思った様です(゚-゚*)
広げられて、並べて置かれていたページから、
さくらがどんな事を思って、本を置いたかが伝わって来て、
自然に頬が緩んでしまいました。