実家から栗を貰ったので、
昨晩、せくせくと栗の皮を剥き、
今日は栗ご飯を作りました。
私は子供の頃、栗ご飯が大すきだったので、
さくらも、きっと喜んで食べてくれるに違いない・・と
思ったのですが・・


ところが、さくらは栗ご飯のご飯だけ食べて、
肝心の栗を残す・・・(>д<ιι
栗の欠片を一寸食べさせただけで、
何か嫌そうな顔をしたり・・・
あれぇ?


インターネットで栗ご飯のレシピを調べて、
作ってみたのですが、
仕上がりの味が薄味だったので、そのせいかなぁ。
もしくは、さくらは南瓜もすきではないので、
あぁいう、ぽくぽくしたものが苦手なのか。


『さくらが喜んで食べてくれるならー』と、
頑張って栗の皮を剥いたのに、何だかしょんぼりです。
実家から送られて来た栗も、大粒の虫食いのない物ばかりだったので、
実家の母も、きっと良い栗を選んで送ってくれたに違いないのに、
何だか、残念な栗ご飯になってしまいました・・・
まぁ、大人は美味しく食べたんですけどね。