最近、さくらが「ピタゴラスイッチ」を見ていると、
見ながら
「ぴたぎょら♪ちっち♪」
と合わせて歌ったり、ピタとゴラのコーナーで
「てれう゛ぃ(TV)のじょーん!
 たたた、たたた、たーた、ら♪たーたー、ら♪
 わんわん。
 およびでしゅかー?」
と、固定の台詞を真似するのが可愛い。
何がって、TVのジョンの登場の音楽まで歌ってるところが(゚-゚*)


さくらは相変わらずNHKっ子なので、夕方はいつもNHK
アンパンマンも見せて見ようと思っているのに、
何時も忘れます(私が)。
病院とか検診とかに行くと、絶対アンパンマンの絵で、
看護婦さんとかが
「ほらーアンパンマンだよー」
とかってあやそうとするので、ある程度は知ってた方が
便利なんだろうか?と思って。
でも、病院とかでアンパンマンのDVDとかが流れている所に
何回か行ったけど、さくらは全く関心を持たなかったので、
見せても興味ないのかもしれない。
アニメ、嫌いだもんなー、さくら。
親はオタクなのにな・・・



そんなさくらがすきなキャラクターは、
勿論NHKの「クインテット」の面子だったり、
「えいごえあそぼ」のケボとモッチだったりするので、
今まで、さくらにキャラ物の洋服は着せていませんでした。
NHKでもメジャーキャラじゃないし、物がないのでな。


しかし、1ヶ月位前から遂にさくらもキャラ物の洋服デビュー。
それは、「くまのがっこう」のジャッキー。
組曲any FAMでジャッキーの洋服を出しているのは知っていたのですが、
プロパーでは『Tシャツにこの値段・・』な感じだったので、
諦めていたのですが。
この前、偶々行ったらセールで安くなっていて、
1000円切ってたので、迷わず買ってしまった(笑)。
1枚だけだけど。


セールだけあって、サイズが合う
女の子向けのTシャツが2種類しかなかったので、
さくらに選ばせたのですが。
因みに、くまの学校の全体図と12匹のくまが小さく載ってる絵柄と、
ジャッキーが1人大きく入っている絵柄でした。
私的には12匹のくまの方が全体的なデザインが良かったので、
そっちが良いなーと思っていたのですが、
さくらは迷わず、
「じゃっき!」
と、ジャッキーが1人の方を選んだので、そちらを購入。


あれから1ヶ月経ちますが、
未だにジャッキーのTシャツは、さくらの超お気に入り。
何時も朝着替えさせる時に、洋服を見せて、
「着替えるよー」
と言うのですが、遊びに夢中だったりすると、
なかなか寄ってこなかったり、しぶしぶだったりするのですが、
ジャッキーのTシャツだけは違う。
見せた瞬間に、
「じゃっき!じゃっきぃぃーーーー!!」
と、大興奮で駆け寄って来て、
早く脱がせろ、早く着せろ、そんな感じ。
そして、ジャッキーのお洋服を着ている日は、
何時も1日中ご機嫌なさくらなのでした。



ひとりごと。
何で1ヶ月も前に買った物の事を、
思いだしたかの様に書いたかと言うと、
書こうと思っていたのに忘れていた事を、
今日ジャッキーのTシャツを着せて思いだしたからなのです(笑)。
そして「ピタゴラスイッチ」繋がりで、
よつばと!」の事を書こうと思っていたのに、
もう文字数が多くなったので省略。
どういうことかっていうと、よつばは「ピタゴラずきだよね」って事と、
リボルテックダンボーが微妙に欲しくなったってこととか。
作者のブログをみると、作者がピタゴラずきっぽいですが。
おとうさんスイッチのつくりかた〜♪