あまりにママが放置されるので、今日は日中もROってみた。
と言っても、今、訳あって大金を欲している私は、
エレメンタルクリップを装備して、
ひたすら蟻穴に籠もって、レジポ・空きビン練金。


で、蟻穴に籠もっていたら、
同じレジポ練金目当ての影のギルマスと遭遇。
んで、暫くだべったりしながら、
マターリと蟻の卵を潰しまくっていたら、
影のギルマスが
「そう言えば、エレメンタルクリップって
 2つ装備すると倍になるのかな?」
と言うので、2つ装備して検証してみた。
その場で2人で10分程狩った時は、
あんまりWの効果は感じられなかったのですが、
影のギルマスが
「暫く使ってていいよ」
と言うので、Wエレメンタルクリップの検証を兼ねて籠もってみた。


エレメンタルクリップ1個装備して、蟻穴に本気で籠もると、
大体1hで、空きビン400個ちょいと、
レジポが大体、各10個前後集まります。
で、Wエレメンタルクリップで1hやってみたところ、
結果はこんな感じ。
RO
増えてる、増えてるよぉ。
この時は、蟻狩りの人もいたので、
周りに湧いた蟻も潰しながらだったので、
純粋に蟻の卵だけで出た数ではありませんが。
なので、一寸多めかな?という感じ。
でも、大体1hに各20個前後は堅い感じです。
あと、何故か地レジポのドロップ率だけ変に良い・・
地とか微妙すぎなんですが。


結論。
エレメンタルクリップは2つ装備すると、確率が倍になるようだ。