ジャッキーブームが再燃中のさくら。
そんなさくらに、新しい絵本。

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのトマトづくり―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのトマトづくり―くまのがっこう (PICT.BOOK)

この2冊を選んでみました。


ファーストブックに比べると、普通サイズのシリーズは、
さくらにとっては、一寸長くて難しいみたい。
でも、話の面白い所は分かるのか、
ストーリーの導入部分とかは、飛ばし気味に聞いているさくらも、
ストーリーが盛り上がってくるところは、
しっかり聞いてくれます(苦笑)。
「パン屋さん」は、ジャッキーがパンを売りに行くところから、
「トマトづくり」は嵐が来るところから。
新しい絵本なので、さくらも未だストーリーを覚えていなくて、
ざざっと流れを把握している・・という感じかなー。


あんまり中は読まずに選んだ2冊でしたが、
ストーリーは、どちらも良くて、私も満足。
「パン屋さん」は、暖かくってほろっと切なくって、
「トマトづくり」は、ジャッキーが頑張る姿が、
自然と応援したくなっちゃう感じ。


でも、ジャッキーの絵本が2冊増えた事で、
さくらが寝る前に読んで欲しいとせがんでくる絵本は、
ジャッキーだけで、7冊にもなりました・・・
その後、楽器系の絵本3冊も来るから、
それだけで10冊・・・・
親としては、毎日、全部聞かなくても良いと思うんですが、
さくらは毎日聞いても飽きないらしい・・・(>д<ιι