最近のさくらは、「ジャッキー中毒か!」と思う位に、
ジャッキー(by「くまのがっこう (PICT.BOOK)」)ブーム。


今日は、朝起きるなり、
「じゃっきー!じゃっきぃぃぃーーー!」
と半泣きで叫ばれ、私は寝ぼけ眼のまま、
家にある、ファーストブックシリーズの4冊と、
くまのがっこう (PICT.BOOK)」を読み聞かせ。
日中にも、同じ5冊を2回は読み聞かせ。
寝る前には、旦那さんが同じ5冊を読み聞かせ。


最近のさくらの特にお気に入りは、
おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)」と
おでかけジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック)」で、
聞きながら、絵本に出てくるジャッキーの真似をします。
ジャッキーが帽子を被っていれば、
さくらも帽子を取ってきて帽子を被ったり、
ジャッキーと同じポーズを取ってみたり。


まだファーストブックシリーズの方が気に入っている様ですが、
最近、「くまのがっこう (PICT.BOOK)」も気に入っている様だし、
最後までちゃんと聞ける様になってきたし、
そろそろ、シリーズの他の本も買ってあげても良いかなー。
というか、ひたすら同じ5冊を延々と読み聞かせさせられるのに、
親の方がまいり気味です。
でも、冊数を増やすと、読み聞かせる数が増えるだけ・・に
なりそうで、一寸恐いですが(苦笑)。