昨日の日記に今のところ夜鳴きをしな・・・などと書いたら、
昨晩、夜鳴きをされました・・・・orz
さくらの夜鳴きは、泣き出すと止まらなくて、
なだめても、あやしても無駄になる事が多いので、
落ち着かせるのも一苦労です。



今日は、買い物に行ったついでに本屋さんに寄って、
私は気になる漫画を購入。
そして、付き合ってくれたさくらにも絵本を。

id:tokusaka:20080827で紹介した絵本と同じシリーズ。
結構、写真の動物絵本を気に入った様で、
毎日1人で読んでたり、『読んで』と持ってくるので、
今度は海の動物バージョンを購入してみました。


さくらは、こちらも気に入った様で、
早速出てくる動物達を覚えようと、何回も名前を聞いてきます。
最初、読み聞かせた時に、ラッコを見て、
「ねこ!」
と言ったのには、一寸笑いましたが・・・(笑)
言われてみれば、顔は似ているような。