我が家には、2回の廊下部分を可動式扉で区切った、
家事室と命名されている部屋があります。
家を建てている時は、ミシンを置いて・・と色々妄想されていた部屋ですが、
引っ越しの時に、ミシンと裁縫道具系の荷物の段ボールと机が運び込まれた後、
何となく行き場に困った物を、取りあえず入れておく場所になって・・
そのまま2年が経過。
家事室らしい使用がされるのは、ミシンを使ってる時だけ(苦笑)。
あと、室内干しする時位か・・・


その家事室に、遂に旦那さんのテコ入れが入りました。
「棚を入れましょう」
ということで、一応私の部屋名義なので、私が棚を選ぶ事に。
丁度届いたベルメゾンのカタログをぺらぺらし、棚を注文。
家事室の床にどさどさと置かれていた物達を、棚の中に収納するだけで、
物置から、かなり部屋らしくなりました。
2年間、物置に近い扱いをしていたので、
未だ片付けしなければいけない部分は残っていますが、
取りあえず、ちゃんと机に座れて、歩いて中に入れるスペースが出来ました(苦笑)。


引っ越しから2年経っていますが、我が家の引っ越し作業は継続中です・・・