今日は、イプシロンロケットの打ち上げ日!
でも、昨日まではしっかり覚えていたのに、
朝起きたら、すっかり忘れてしまっていて・・・
はたと気が付いた時には、14時前!
打ち上げ予定時間の13時は、とっくに過ぎてる〜!!と思ったのですが、
打ち上げ時間が延期されていて、14時に変更になってたお陰で、
リアルタイムで見る事が出来ました。
あ・・・危なかった・・・


カウントダウンが進み、1秒前位に、
前回、打ち上げ中止になった時には見られなかった、
点火の煙が上がって来たのが見えると、期待は最高潮!
0のカウントと共に、空に上がっていったイプシロンの姿に、
「いっけー!!」
と、祈らずにはいられませんでした。


いつものH2AH2Bロケットと違い、
実験機の打ち上げ1回目ということで、成功するかどうか、
ドキドキしながらネット配信を見ていましたが、
イプシロンは順調に高度を上げ、宇宙に飛びだし、無事に衛星を分離。
良かった!
無事に成功した!


夕方からは、録画しておいたNHKニュースで、
イプシロン打ち上げ成功のニュースを見て、1人にやにやしていた日でした。
子供達も、宇宙とか星とかに興味を持ってくれれば良いんだけどなー