今日はPTAのお仕事で、午後から小学校へ。
ゆずが午前保育で帰って来ていたので、ゆずも連れて行きました。
午後一で始まったPTAのお仕事ですが、
終わったのは、もう1年生が帰る時間。


さくらも下校してしまうので、さくらが学校を出る前に・・と、
慌てて学校を出たのですが、
帰り道、さくらと同じ通学班の子のママと遭遇。
妹さんを連れて、上の子の帰りを待っている様子。
で、この妹さんの方が、ゆずと同じ幼稚園で同じクラスなので・・
ゆずは、妹さんの方を見つけると、
「○○ちゃーん」
と呼び。向こうも気が付くと、
「ゆずちゃーん」
と呼び。
2人は、歩道を走って出会い、そして再会の抱擁・・・
・・・今日、幼稚園で会ってるだろ?


結局、さくら達が集団下校してくるまで、
下の子達がきゃっきゃと戯れていたので、
小学生の集団下校を見守る感じで、一緒に下校。
小学生達は、幼稚園児2人を見て、
「ようちえんはいいよねー」
「いいよねー」
「しょうがっこう、けんかばっかしてるしねー」
「まいにち、ぎゃーぎゃーだもんね」
「ようちえんは、みんななかよしだしねー」
「しゅくだいないしねー」
「しゅくだい、やだよねー」
「ようちえん、あそんでればいいしねー」
と話してました・・・・
小学生も大変だな・・・(´Д`;;