3日前の日記に書いた、家事室の棚と同時にベルメゾンに頼んだ物が届きました。
それは、絵本用の本棚。
今までは、ライティングデスクの上に取り付ける本棚を、
取り付けずに、ただの本棚として使用していたのですが・・・
買ったのが、前の家の時なので、
今の家の設置場所とはサイズが合ってなくて・・
家事室の扉の前に置いていたのですが、本棚の幅が大きすぎて、
家事室のドアが半分しか開けられない状態だったのです。


なので、今の本棚は本来の使い方通り、ライティングデスクの上に取り付け、
子供用の本棚は、新たに購入することに。
今度はちゃんと今の家サイズで買ったので・・
PSO2
幅もぴったりで、家事室のドアも開けれる様になりました。


幅は狭くなりましたが、高さが今までの本棚より高くなったので、
ちゃんと本は全部収納できました。
むしろ、絵本用の本棚だけあって、大型本を入れても、
他の棚の高さで無駄が出る事がなく、きっちり立てて収納出来て、
収納可能な量は増えた感じ。


しかし、早速本棚の上は、子供達の玩具のちょい置き場所になっています・・