学校のお便りで、夏休みに受けた漢検の結果がやってきました。
と共に、1月の漢検の案内が・・・
1月にもあるのかよ!(;゚Д゚)


しかし、一応さくらに伝えてみた・・・
「さくら、1月にも漢検があるらしいんだけど・・」
「10きゅうは、ごうかくしたよね。
 つぎは、どうするの?」
「次は、9級を受けることになるね・・
 2年生の内容になるよ」
と言うと、さくらは目を輝かせて、
「やる!」
予想してた・・一寸、予想はしてたけど・・(´Д`;;


ということで、漢検10級の合格が分かったばっかりですが、
今度は、9級に向けての勉強を始めることに・・・
また、毎日漢字を教える日々が・・・(´Д`;;
でも、子供が勉強したいって言うんだから、頑張ります・・