今朝は、PTAの旗振り当番。
ということで、朝の集団登校の子供達を見守るお仕事。
最近漸く、見知らぬ小学生達に挨拶することにも慣れて来ました。


あと、週末に知人が泊まりに来る予定になっているので、
今日は家のお掃除。
特に子供部屋の。
何せ子供部屋と言ったら、掃除をしても掃除をしても、
その2日後には元通りといった惨状なので、
最近は、片付けも玩具が箱に入ってればOK!位の緩さだったので・・(´Д`;;
子供達が帰って来てから、かなり大々的なお片付けを敢行。
子供達は、ぶーぶー文句を言ってましたが、
「なら、全部玩具は捨てます」
と言う強引なママの宣言により、何とか片付け開始。


玩具をちゃんと箱毎に分類して片付け、もう使わない玩具は捨てたりと、
子供部屋の片付けに数時間を費やしましたが、
その甲斐あって、パパも見違える程の綺麗さになった子供部屋に吃驚。
でも、その次の言葉は、
「この綺麗さが何日続くんだろうな・・」
言うな!それを!!