さくらがピアノのレッスンをしている間、
私とゆずは、お買い物をしたりして時間を潰しているのですが、
今日は本屋さんにお買い物。


私の本を買って、さくら用の本もチョイスして。
ゆずは、自分で本を選んで、

を購入。


ゆずは、この雑誌の付録のヴェールが大層気に入った様で。
ヴェールを付けると、
「おひひさま(おひめさま)みたい?(*゚д゚*)」
「ゆーちゃん、はなよめさんみたい?(*゚д゚*)」
と、女の子全開。
「花嫁さんみたいだよー。可愛いよー」
と、大満足でノリノリのゆずに聞いてみた。
「ゆずは、誰のお嫁さんになるの?」
ゆずは、暫くうーん・・と考えた後、
「まま!
 ゆーちゃん、ままのおよめさんになる!」
そこの定番は、パパじゃないのか・・(苦笑)


その後、さくらからのツッコミもあり、
「そっか、ゆずはママのお嫁さんになりたいのかー。
 でも、ごめんね、ママはパパのお嫁さんなの。
 もうパパと結婚しちゃってるんだー」
と言うと、
「ままは、ぱぱとけっこんしてるの?
 ままは、ぱぱのおよめさん?」
と、ゆず。
「そうそう。
 ママは、パパのこと大好きだから」
と言うと、
「ままは、ぱぱのおよめさん!
 ゆーちゃんは、ままのおよめさん!
 ゆーちゃん、ままのことだいすき!」
3歳児に結婚がなんたるかを教えるのは難しい(苦笑)。


まぁ、子供に愛されてる証拠ということで、暫くは、
「ゆーちゃんは、ままのおよめさんになる!」
という、可愛い子供の言葉を堪能しようと思います(゚-゚*)