新しい絵本用の本棚を買った際、
そっと私の本棚から、子供用の本棚に移した本。

イカロス君の大航海

イカロス君の大航海

ゆずは兎も角、さくらが興味を持ってくれたら良いなと思って、
移動させたのですが、案外すぐに気が付いて、
「ママ!これ、ママの本じゃないの?」
と持って来た。
「さくらも読んで良いんだよ」
と言うと、
「よんでいいの?
 これ、ママのけいたいでんわについてるやつだよね?」
そう、私の携帯には、イカロス君がついてるんです・・「そうそう。
 イカロス君っていって、宇宙を旅してるヨットなんだよ」
と言うと、
「え?!ヨットなの?
 ふーん・・・」
と驚きながら、興味津々な感じで自室に戻っていった、さくら。


暫くしてから、こっそりさくらの部屋を覗いたら、
イカロス君の大航海」を黙々と読んでる、さくら。
少しは、宇宙に興味を持ってくれたかな〜


ツイッターやったり、絵本になったり、CDまで出したり・・
宇宙機とは思えないマルチな活躍をしている、イカロス君。
私がツイッターを始めたのも、イカロス君のせいだったな(笑)。
最近は寝ている事が多くて、イカロス君がツイッターで呟く事も少ないですが、
それ位、イカロス君が遠いところまで探検しに行ってるんだなーって思ったりもします。