今日は、さくらの学校の宿題で読書感想を書く宿題があった為、
さくらに読書感想文の書き方を説明・・
まぁ、未だ1年生なので、読書感想文の練習みたいな感じなので、
書く量は少なくて良くて、100文字程度なんですが・・
因みに、さくらが読書感想文を書くために、家の本棚から選んだのは、

ジャッキーのいもうと―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのいもうと―くまのがっこう (PICT.BOOK)

今までも、何度も読んでいる本ですが、
改めて読んで、一番すきなシーンを考えて貰って。
すきなシーンが決まったら、そのシーンが何故すきなのかを考えて貰って。
そして、本を読んでの感想。
これが一番難しかったみたい。
私が例えを出して、何とか・・って感じ。
未だ未だ、親の添削が入ってる感じの仕上がりになりましたが、
これも回数をこなしていくうちに学んでいくんだろうな。
まぁ、まだ当分、親の手を借りないと駄目そうですが(苦笑)。