PSO2で、前代未聞のトラブルが・・・・
今日は、メンテナンスだったのですが、
いつも通りメンテ中に、パッチを当てた私・・・
その後、いつも通りの生活してたら、スカイプからFFの住人さんから、
PSO2大変な事になってるけど、大丈夫?」
って連絡を貰って。
何が?と思い、調べてみたら、
『本日のPSO2のパッチを当てたら、HDDの中身が消える』
と、ネット上は大騒ぎになってました・・・OH


そこから、慌てて情報集めに入ったんですが、
何しろ情報が錯綜してる上、公式で何もアナウンスされない為、
どういう症状なのかを掴むにも時間がかかる始末。
取りあえず、データ復旧ツールを入れて、
最近消えたデータの確認をしましたが、
私のデータは、IEのキャッシュが消されてるくらい?で済んだみたい。
その後も、掲示板で情報集めをしたところ、
どうも、PSOが入ってるProgram Fileの、
0からsegaのsまでのデータが消えてる人が一番多いみたい?
私は、10日程前に、HDDからSSDに移行したばかりだったので、
HDDの中身とSSDの方を比べたりもしてみたのですが、特に大事な部分は大丈夫そう。


私は、HDDのデータから、最悪、
10日前のデータには戻せると思ってたので、未だ気が楽でしたが・・・
これは、ゲーム内の問題ではない問題なので、
かなり後まで影響を残しそうです。


因みに、チーム内では、他のメンバーは皆社会人なので、
昼間にパッチを当ててる人はおらず、
この不祥事の影響を食らったのは、私1人でした・・・(☍⊖⁰)